さとねこのblog

さとねこのblog

乳・小麦・卵を使わずにおいしくごはんを食べたいだけの記録 ハンドメイドやイラストなどのんびり生きてる日常ブログ

※本ブログにねこは登場しません ねこが好きな人間のただのブログです

フォーを食べてみた感想

f:id:satoneko6:20201014230428j:plain
エースコックの鶏だしフォー袋タイプを食べてみた感想
こちらはカップタイプもあります。
鶏だしは一部に卵を含まれてます。アレルギーの方は注意が必要です。海鮮だしは3大アレルギーはないようです。
辛いのは食べないのでざっと見た感じですが、乳か卵が含まれているようです。

小麦がダメになって麺を食べるならフォーが真っ先に浮かびました。
フォーはベトナムで食べられてるお米の麺です。味付けを自分でやればフォーだけでも売っているので自由に食べることができます。

作り方は簡単。インスタントラーメンと同じ。
沸騰したお湯に麺を投入、その後粉のスープの素をいれ、最後に香味油をかけるだけで素のフォーができます。
お好みでトッピングの食材をのせるだけ!鶏だしなので鶏肉があいますね。今回はサラダチキンをのっけてます。

素のフォーだと174キロカロリーです。具材によってさらにカロリーは増えます。
一食の主食には少し物足りないかもしれません。野菜やタンパク質の具材がのればいいのですが、素の状態だと汁物の位置ですね。食欲がないときでさっぱりしたものを食べたいときにいいですね。

フォーがツルッとした麺なのでとてもさっぱりした感じ。スープもあっさり系がよく合います。スープがからむ感じはあまりしませんかね?
お米のうどん麺とは違いますね。ツルッとした感じが強くて、モチっと感はあまりないです。

フォーの麺でどんな味が合うのかもそのうちためしてみたいですね。