さとねこのblog

さとねこのblog

乳・小麦・卵を使わずにおいしくごはんを食べたいだけの記録 ハンドメイドやイラストなどのんびり生きてる日常ブログ

※本ブログにねこは登場しません ねこが好きな人間のただのブログです

はじめてピザを作ってみた!

今週のお題「ピザ」
f:id:satoneko6:20201124204512j:plain

パン作りで買っていたドライイーストもあったので本格的なピザをはじめてつくってみました。

こちらはグルテンフリー生活前のものなので強力粉を使用したものです。
今度は米粉のピザをつくってみたいですね。

ちなみにピザはピザトーストはよく食べますが、ピザは年に2、3回食べるかどうかという感じです。

トマトソースも簡単なので生のトマトから作りました。
ソースも作れるということで意外とトマトを使うことを知りました。

一度湯むきを忘れて皮がついたままやったら皮が残って取り除くのが大変だったのでそこの一手間は忘れずにやりましょう笑

具材はシンプルにモッツァレラチーズとバジルのピザ
生地は薄めのクリスピータイプにしました。

はじめてつくってみましたがおいしかった。ソースから作ったこともあって感動しました。薄めの生地なのでさくっとした端っこと、もちっとした生地でおいしかったなぁ。

久しぶりにピザ作ろうかなー( ˙༥˙ )

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村