さとねこのblog

さとねこのblog

乳・小麦・卵を使わずにおいしくごはんを食べたいだけの記録 ハンドメイドやイラストなどのんびり生きてる日常ブログ

※本ブログにねこは登場しません ねこが好きな人間のただのブログです

ライスバーガーつくってみた

f:id:satoneko6:20201113195346j:plain
ライスバーガーつくってみた!

かき揚げは米粉を使用してつくってます
具材はにんじん、玉ねぎ、さつまいもなどお好きな具材
にんじんと玉ねぎだけでもとてもおいしいので簡単!野菜もたくさんとれていいですね!

米粉を常備してるので気軽につくるようになりました。
油も1、2センチ以下の量で揚げ焼きですが美味しくできます。

ライスバーガーのお米のバンズはごはんに片栗粉を少量加えて形を整えて焼き色をつけるように焼きます
ごはんはめんつゆで少し味付けしてもいいですね。
片栗粉が多いとパラパラになって形が整えにくくなるので注意しましょう。

ライブバーガーの中は生姜焼き、コロッケなどもごはんに合うものならなんでも挟めるからたのしめますね!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村