さとねこのblog

さとねこのblog

乳・小麦・卵を使わずにおいしくごはんを食べたいだけの記録 ハンドメイドやイラストなどのんびり生きてる日常ブログ

※本ブログにねこは登場しません ねこが好きな人間のただのブログです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

米粉のドーナツ生地をオーブンで焼いてみた

ドーナツが食べたい。というよりポンデが食べたい。 ということで米粉でつくってみたー(*´꒳`*)いろいろ調べていくうちに揚げないドーナツもあったので同じ生地を揚げ焼き、オーブンと試してみました!今回は分量忘れているのと試作なので分量はなしで! た…

大湯村さんのグルテンフリーパスタ麺類食べてみた

お米のパスタ麺を食べてみた!大湯村さんのグルテンフリーのパスタ麺を今回たべてみました⸜( ´ ꒳ ` )⸝ 発芽玄米を使った玄米パスタのようです一袋90g入り、184円 通常の乾麺パスタだと100gで70円前後?ぐらいに考えて2倍の金額ですね。 もう一つお米パスタ…

こまち麺うどん食べてみた

お米でできたうどん麺今回はこちらの紹介をしていきたいと思います うどんが好きな私は真っ先に麺が食べたくなって探しました。200g×4袋で1200円ほど。1袋300円。一食100gとして150円。半生麺なのでぱきっと折れることはないです。半分とかにするにはハサミ…

小麦をやめてみようと思った今年の春

麺類で好きなのはうどん次点でパスタですちなみにラーメンはとても苦手です。袋のインスタントラーメンを幼い頃から食べすぎたため 小麦を止める前からほぼたべていません。袋のインスタントラーメンに関していえば10年は食べてません。食べる気も起きなかっ…

栄養士バランスってめんどくさい

わたしは一応栄養士の資格持ちです。 ただの資格です。わざわざ言うことでもないきはしますが(;^ω^) 食事系のブログにはいい話題になるかなと思いまして今回は栄養士についてかいていきます。 栄養士ときいてどのような印象でしょうか? プライベートでも…