さとねこのblog

さとねこのblog

乳・小麦・卵を使わずにおいしくごはんを食べたいだけの記録 ハンドメイドやイラストなどのんびり生きてる日常ブログ

※本ブログにねこは登場しません ねこが好きな人間のただのブログです

アレルギー用のバーモントカレー中辛のお味は?

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村f:id:satoneko6:20201123192907j:plain

アレルギーカレーを食べてみた!

今回使用したのはバーモントカレー中辛です。
個人的に甘口は苦手なので中辛がこれしか見当たらないというところです。
ハウス 特定原材料7品目不使用 バーモントカレー 中辛 108g×3個

カレーの王子さまは保育園の給食室勤務時代に使っていたのでなんとなくしってますが
子供向けということもあって薄味なカレーです。
からして薄かったですね。アレルギー対応とすればわかりやすくていいんですがね。

バーモントカレー中辛ですが、だまにならないように気を付けつつ、水が多かったかもしれませんがトロミはなし。
さらさらなカレーでした。多分トロミは片栗粉か米粉でつけたほうがいいですね。

味のほうは中辛ということで大人でも食べれる味。辛さはそんなに感じませんでした。
胃腸が弱いのであまり辛いのはよくないのでこれくらいがちょうどよかったです。
市販のカレールーの味に慣れてしまっているのであぁこの味だわとかみしめながらたべました。

カレーはこれでいいかなと思うくらい甘口が多いのとあまり冒険したくない料理です。
一度ほかのカレールーも試しましたがうーん香辛料いろいろつかってるのかなぁという感じのものでいまいちでした。
市販のカレールーが安心でおいしいと落ち着いているのでほかの商品は試さないですかね。

中辛タイプを見つけたら試すかもしれません。

ちなみに我が家のカレーは豚オンリーです。牛も鶏もでたことがありません。
個人的にビーフカレーはなんか苦手なのででることはないです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村