さとねこのblog

さとねこのblog

乳・小麦・卵を使わずにおいしくごはんを食べたいだけの記録 ハンドメイドやイラストなどのんびり生きてる日常ブログ

※本ブログにねこは登場しません ねこが好きな人間のただのブログです

米粉3種類目レビュー

米粉がなくなったので今回はこちらの米粉を購入しました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B009KFE700/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=suzuneko6-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B009KFE700&linkId=cd7f622a3af3fdda33ee1ee7b6b500af

 米の粉 お徳用 1kg

 

料理からお菓子作りまで使えるタイプ

1キロ600円と安いタイプの米粉になります。チャックはついてないので容器に詰め替えや湿気やごみがはいらないように対応する必要があります

 

いまのところ波里さんの米粉が最安なんですがいまはいろいろお試し中なので安いものを比べております。

米粉のケーキを作りましたがだまにもならず混ぜやすくなんの問題なくできあがりました。料理にもつかってみましたが問題なく使用できました。

 

ほかの米粉と比べてというほど差があまりないのがいまのところの感想。

今後つくってみて料理やお菓子づくりでなにかあれば追記していくかまとめをしてみたいと思います。

 

米粉は小麦粉の代用で使っているので使用頻度が高いのであまり高いものを買いたくはありません。

米粉は種類が多いのですが、米粉によって吸水がかわるので自分の使用目的にあったものを選びたいところです。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村