さとねこのblog

さとねこのblog

乳・小麦・卵を使わずにおいしくごはんを食べたいだけの記録 ハンドメイドやイラストなどのんびり生きてる日常ブログ

※本ブログにねこは登場しません ねこが好きな人間のただのブログです

まあるいパンを食べてみた

f:id:satoneko6:20201022210517j:plain
ニッポンハムのみんなの食卓シリーズのまあるいパン(冷凍)を食べてみました

加熱はレンジで1分ほど。その状態だともっちり食感のパンです。必ず小包装の袋は開けてからレンジで加熱しましょう。

トースターで2、3分焼くと外はこんがりします。ただ網へ直に置いて焼くと若干張り付いて取りにくかったです。
個人的にパンはさっくりこんがりが好きなのでトースターで一手間かけて食べた方が美味しかったです。

食感はもっちりなのでよく噛みます。ふわっと感はあまりありません。

f:id:satoneko6:20201022210948j:plain
ちなみにウインナーを挟むとこんな感じです。真ん中への切り込みがもっちりしてて普通のパンよりはやりにくいです。そのまま食べることをおすすめします。

お米でできているのでほんのり甘みがあってなにもつけずに食べれます。
バターとメープルシロップをかけた甘い系のものもあいました。どちらかいえば甘いほうがあっていてよかったかな。

ウインナーとケチャップもあわないというほどパンは邪魔してはいませんでしたがしょっぱい系よりはマヨネーズ系のほうがまだいいかなと思いました。

普通のパンみたいに軽さがないのでこの小ささでも少食な人は満足かと。
わたしは朝は全然入らないので一個で満足でした。

まとめ
パン自体に甘みがあるのでつけるのは甘い系のものがおすすめ
切ったりするのは大変なので加工はおすすめしない
人にもよるが少食ならとりあえずひとつで充分なもっちり感

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村