さとねこのblog

さとねこのblog

乳・小麦・卵を使わずにおいしくごはんを食べたいだけの記録 ハンドメイドやイラストなどのんびり生きてる日常ブログ

※本ブログにねこは登場しません ねこが好きな人間のただのブログです

お米パスタのペペロンチーノ食べてみた

f:id:satoneko6:20201003200224j:plain
おこめパスタの感想

今回はオイル系でペペロンチーノを作ってみました。

天長食品加工さんのお米パスタをつかってます!
乾麺タイプで茹で時間は11〜13分ほど
適当にまぜて茹でればくっつくことはないですかね。

なにもつけない状態で食べてみると、もっちり感。ツルッと感はいまいち?
味は米粉の麺なのでほんのーりおこめ。

今回はペペロンチーノですが…うーん?味は絡まるんだけどべちゃっとしちゃいましたね。

味は美味しかったです。
上からかける方がまだよかったのかもしれない。普通のパスタの要領でフライパンで炒めながらまぜましたがどんどんくっついていく。
オリーブオイルを足そうが、茹で汁たそうがいまいちだったのでさっさと火を止め盛り付けました。

このべっちゃり感がフォークですくいやすいもののなんかこのペペロンチーノにおいてはパスタ感はない…苦笑
見た目も白いのでもっちりしたそうめんという感じです。

フライパンで混ぜ合わせるのはあまり向かないかなと思います。
過去にナポリタンも作ったのですが結構くっつきましたし。

今度はかける系のものをやってみようかな( ˙༥˙ )